大阪岸和田市カルトナージュ教室 Salon de Elias

カルトナージュ教室 Salon de Elais(サロンドゥイリアス)オンラインでもレッスン

私のお教室で大切にしていること

Salon de Elais(サロン ドゥ イリアス)主宰の

 

丸本恭未(まるもと ともみ)と申します。

 

大阪府岸和田市の自宅サロン

南海本線 岸和田駅 徒歩10分)にて

 

カルトナージュのお稽古サロンをしております。

 (自宅サロンのため基本お知り合いでない限り女性限定です。)

 

 

f:id:elais:20180928234146j:plain

 

私は、カルトナージュだけでなく

 

なんでも学ぶことが好きです。 

 

お勉強も好き♡

 

何かを学んで

 

知る喜びは、

 

この世に生まれた楽しみの

 

1つでもあると思うんです。

 

 

 

自分の知らないことを知り、

 

体験して感情を味わう。

 

 

そしてモノを作ることは、

 

学ぶ喜びに加え、

 

自分の手で何かを創造する喜びと

 

創造したものを愛でる喜びがあります。

 

 

自分が創造主。

 

世界を作る。

 

自分の頭で描いたものを形にする。

 

 

作品を1つずつ作っていくことで

 

毎回、小さな達成感を感じる。

 

小さな達成感はやがて自信へと変わります。

 

 

 

私は、

 

カルトナージュの技法で

 

自分の思ったサイズ、デザインの

 

ほしいものを作れるという自信だけでなく、

 

『できる』という自分自身への信頼が

 

大きくなっていきます。

 

 

 

 

常に、

 

『ここどんな風にする?』と

 

自分自身と対話をすることで

 

自分とのコミュニケーションも

 

上手になります。

 

 

 

自分に自信ができてくると

 

自然と人とのコミュニケーションも

 

上手くなり、

 

人との繋がりは幸せを感じさせてくれます。

 

 

 

私のお教室で一番大切にしているのは、

 

『学ぶ楽しさ』です。

 

 

 

 

いろいろなお稽古に通って感じることは

 

やはり楽しくなければ続かないってことです。

 

 

子どもの頃、エレクトーンを習っていましたが、

 

すごく好きで上手くなりたいのに

 

指が動かず、

 

そんな私にイライラした先生に

 

寄り添ってもらえず悲しい思いをしました。

 

 

始めからエレクトーンの先生やピアニストに

 

なろうと思って習う人は少ないと思うのです。

 

 

やってみて好きになったから先生になりたい

 

そして辞める理由は楽しくなくなったからです。

 

 

 

楽しく続けていくと

 

すこしづつ成長していきます。

 

そこには学ぶ喜びがあります。

 

 

楽しいは心を活性化させるし

 

楽しい気分でいることは

 

周りも楽しい気分にさせますよね。

 

 

 

 

私は、生徒様に

 

カルトナージュを作ることで

 

楽しいをいっぱい感じてもらいたいと

 

思っています。

 

 

 カルトナージュは、

 

そんなに難しい技術なく

 

実用性のある満足度の高い

 

作品が出来上がります。

 

 

使うたびに愛着も湧き作品を見ると

 

可愛い~と愛が溢れます。

 

 

 

愛に溢れたエネルギーで

 

いっぱいのお教室めざして

 

生徒様と一緒に楽しんでいきたいです♡

 

  

f:id:elais:20180928234015j:plain

 

少人数のアットホームな

 

お稽古教室ですので

 

仲の良いお友達のお宅へ

 

遊びに来るような感じで

 

習いにお越しいただけたらと思います。

 

 

 

 

ぜひ、一度体験レッスンにお越しください。

 

【詳細】

内容: リボントレイ・写真立てどちらかお選びください。

 

料金: 3,500円(材料費込み)

 

カルトナージュ リボントレイ

リボントレイ

フォトフレーム

写真立て

 

 

 

 

お申込み・お問い合わせは

ライン@にてお気軽に。

 

友だち追加

ID@udx8483x

 

10月のレッスンスケジュール

f:id:elais:20180920222508p:plain

10月19日と25日は13:30~のレッスンとなります。 

 

どうぞよろしくお願いします。

読者登録いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。