大阪岸和田市カルトナージュ教室 Salon de Elias

カルトナージュ教室 Salon de Elais(サロンドゥイリアス)オンラインでもレッスン

気品ただようゴミ箱さま

Salon de Elais(サロン ドゥ イリアス)主宰の

 

丸本恭未(まるもと ともみ)と申します。

 

大阪府岸和田市の自宅サロン

南海本線 岸和田駅 徒歩10分)にて

 

カルトナージュのお稽古サロンをしております。

 (自宅サロンのため基本お知り合いでない限り女性限定です。)

 

 ホームページはこちらからご覧ください。

大阪・岸和田市カルトナージュのお稽古サロン・ハンドメイド雑貨販売 Elais

 

コラム連載中♡

 

cartonnage-navi.com

 

 

 

この生地には素敵な名前がついていて

 

憧れて購入。

 

名前はマリーアントワネット。

 

 

f:id:elais:20190808231131j:image

 

 

すごくエレガントで存在感のある生地。

 

 

横に使えば同じ柄がとれるけど

 

変化を楽しみたくて縦にとりたいと思いました。

 

 

で、思い浮かんだのがゴミ箱。

 

もっと他のものを作ればいいのに

 

この生地でゴミ箱が作りたい!となって

 

 

最初は普通に台形のゴミ箱に仕上げました。

 

でも、底が生地だと汚れるな

 

卓上じゃないしとなり

 

猫足をつけたら

 

「おや?」

 

ちょっと豪華になってしまい

 

これにビニール袋をいれて

 

庶民的なビニールが見えたら

 

台無しじゃない?

 

 

 

こんなに気品あふれるゴミ箱に

 

ビニールを見せられない!

 

となりどうやって見せないようにするかを思案。

 

 

いろいろ考えた末、

 

蓋をつけることに。

 

蓋は汚れても拭けるように

 

スキバルを使い

 

猫足にまけないように

 

アールをつけてタッセルを飾って

 

 

カルトナージュ カルトナージュ教室 大阪 岸和田 Elais

カルトナージュ ゴミ箱

 

 

出来上がってみたら

 

めっちゃ存在感のあるごみ箱が完成(笑)

 

ゴミ箱ってわりとひっそりとあるものなのに

 

あんまり目立たなくていいのに

 

部屋の中で

 

『私は、ここよ』って

 

まさにマリーアントワネット(笑)

 

 

カルトナージュ カルトナージュ教室 大阪 岸和田 Elais

カルトナージュ ごみ箱

 

 

目立ち過ぎる(笑)

 

 

早速ゴミを捨てようとした娘を制止。

 

まだ、写真も撮ってない!

 

「ゴミ箱やろ」の言葉に

 

ゴミ箱様やからと心の声が(笑)

 

 

 

 

今度は、このゴミ箱に

 

インテリアが合わない!

 

ネットでアンティーク家具を検索し

 

 

ついには家が合わないと思ってきて

 

おそるべし

 

たった一つのゴミ箱で

 

自分の隠れた望みが引き出されて

 

ネットで理想の家を

 

検索している。

 

やばい(笑)

 

 

 

 

カルトナージュは、

 

あなたの理想の暮らしを引き出します。

 

 

最初は、今のお家に合わせた

 

インテリアの作品を作っていても

 

本当はこんな家に住みたいと

 

隠れた望みをあぶりだします。

 

 

 

 

 

あなたの理想をカルトナージュ

 

であぶりだしでみませんか。

 

 

まずは、体験レッスンへお越しください。

 

 

 

 

 

 ↓ブログランキングに参加しています。

1日1クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

 

 

 

  

 

 まずは、体験レッスンへお越しください。

 

 

 

  

f:id:elais:20180928234015j:plain

 

少人数のアットホームな

 

お稽古教室ですので

 

仲の良いお友達のお宅へ

 

遊びに来るような感じで

 

習いにお越しいただけたらと思います。

  

 

【詳細】

内容: リボントレイ・写真立てどちらかお選びください。

 

料金: 3,500円(材料費込み)

 

カルトナージュ リボントレイ

リボントレイ



 

フォトフレーム

写真立て



 

 

お申込み・お問い合わせは

ライン@にてお気軽に。

 

友だち追加

ID@udx8483x

 

8月レッスンスケジュール

 

 

カルトナージュ カルトナージュ教室 大阪 岸和田 Elais

8月レッスンスケジュール









 

 

どうぞよろしくお願いします。

読者登録いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。