大阪岸和田市カルトナージュ教室 Salon de Elias

カルトナージュ教室 Salon de Elais(サロンドゥイリアス)オンラインでもレッスン

6月6日はお稽古の日♡カルトナージュ始めませんか?

Salon de Elais(サロン ドゥ イリアス)主宰の

 

丸本恭未(まるもと ともみ)と申します。

 

大阪府岸和田市の自宅サロン

南海本線 岸和田駅 徒歩10分)にて

 

カルトナージュのお稽古サロンをしております。

 (自宅サロンのため基本お知り合いでない限り女性限定です。)

 

 ホームページはこちらからご覧ください。

大阪・岸和田市カルトナージュのお稽古サロン・バレエ雑貨販売 Elais

 

 

6月6日、執筆の仕事を仕上げて

 

提出するのに良い日か調べてみたら

 

お稽古の日っていうのを知りました。

 

 

6歳の6月6日に習い事を始めると

 

身につくよい習い事になるらしい。

 

 

知らなかった~

 

娘にその時にバレエを習わせたらよかった(笑)

 

なんて思ったけど関係ないですね。

 

f:id:elais:20190607002709j:image

 

いつ習っても習いたい時がタイミングです。

 

 

子どもの頃、公文、習字、スイミング、

 

そろばん、エレクトーン、英語、ジャズダンス

 

を習いました。

 

大人になって、バレエ、ヨガ、フラダンス、

 

英会話、シュガークラフト、

 

アイシングクッキー、カルトナージュを

 

習いました。

 

f:id:elais:20190607003035j:image

 

並べてみると結構いろいろと行ってます。

 

1日の体験などいれるともっと多くなります。

 

 

子どものころの何か習い事が

 

今いかされているかというと

 

どれもそうでもなく(笑)

 

 

公文と習字は親に強制で行かされていて

 

そろばんとスイミングは、

 

自分で危機感を感じて

 

とりあえず嫌いだけど、

 

頭が計算で真っ白にならない程度に

 

溺れない程度になるまでと目標を決めて。

 

 

エレクトーンとジャズダンスは親のニアミスです。

 

私は、ピアノとバレエが習いたかったけど

 

なぜか微妙な似て非なるものに

 

変換されてしまった。

 

 

英語は、親が付き合いで。

 

 

子どもの才能を探るためにと言うよりは、

 

他の子と足並みをそろえるために

 

劣っているところの強化だったと思います。

 

 

 

出来ないところの底上げ。

 

f:id:elais:20190607002801j:image

 

大人になってからの方が自分の好きなことを

 

習っていることに気が付きました。

 

 

子どもの頃に好きなこと習わせていたら

 

どうなってたかなと考えます。

 

 

子どもは親の言う通りに小さい頃は動くので

 

当たり前に習っているものも多いと思います。

 

親にやらされていると感じている子どもは

 

自分だけがしんどい思いをしている

 

と感じてしまいます。

 

 

うちの娘は、私がアイシングクッキーや

 

シュガークラフトを習ったことで

 

お菓子作りに興味をもちました。

 

f:id:elais:20190607002555j:image

 

私が楽しくてやっていたことで

 

興味をもって始めました。

 

 

主人が、私の習い事が、娘の好きを発見することに

 

つながったので良かったねと言ってくれます。

 

f:id:elais:20190607002931j:image

 

ママが楽しく習い事をすると

 

家族にもよい影響があるのかなと思います。

 

 

カルトナージュも自宅で一緒に作ったり

 

工作感覚で楽しめると思います。

 

モノを作る際に展開図が

 

描けるようになります。

 

 

習い事は、まずは、

 

ママが楽しんでみるのもよいのでは

 

ないでしょうか。

 

 

カルトナージュの体験してみませんか。

 

 

 

 

 ↓ブログランキングに参加しています。

1日1クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

 

  

 

 まずは、体験レッスンへお越しください。

 

 

 

  

f:id:elais:20180928234015j:plain

 

少人数のアットホームな

 

お稽古教室ですので

 

仲の良いお友達のお宅へ

 

遊びに来るような感じで

 

習いにお越しいただけたらと思います。

  

 

【詳細】

内容: リボントレイ・写真立てどちらかお選びください。

 

料金: 3,500円(材料費込み)

 

カルトナージュ リボントレイ

リボントレイ



 

フォトフレーム

写真立て



 

 

お申込み・お問い合わせは

ライン@にてお気軽に。

 

友だち追加

ID@udx8483x

 

6月レッスンスケジュール

 

 

カルトナージュ カルトナージュ教室 体験レッスン 大阪 岸和田

6月のレッスンスケジュール







 

 

どうぞよろしくお願いします。

読者登録いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。